毎日が本番

ライフログ

優秀か、能力がないか

数日前、かなり年齢の低い者から、経営者として能力がないとの指摘を受けた。かなり偏った観点で。

昨今の経営側は難易度高く、何をいったらパワハラになるか常に気を配らねばならない。
また、発言者の精神状態にも気を配らなくてはならず、自分の気持ちのコントロールに苦労した。

怒りのような、恐怖のような、複雑な気持ちでしんどく、昨晩はなぜか壮大なロードムービーのようなくたびれる夢を見た。夢の中でDB設計とかする始末。

ハワイから帰ったときもそうだったが、両親に十分な教育をうける機会をもらい、そのあとも努力し続けた自負があるので、それを偏った観点で否定されると心の底から許せない気持ちがわきあがる。


私がこれから目指すべきは、存在するだけで皆が、ピシッとするようなリーダーシップかもしれない。