毎日が本番

ライフログ

ひとり稽古

今朝、朝起きる直前?に師匠のことをなんとなく思い出した。
そして、あ稽古はひさしぶりに一人稽古をした。

まずは表。師匠が太刀を持っていてくれている気持ちで。姿勢に気をつけて。
途中から鏡を見ながら、姿勢を気にして稽古。

そして、日曜日に復習をした奥の稽古。
先勝ほか3本。
2015年の正月に奥入をさせていただき、それから結局稽古をろくにできなかった。
師匠と一緒に稽古したかった、、と思った。師匠もきっと稽古したかったと思う。

見せていただいたこととか、思い出して思い出して思い出して
なんとかできるようになりたいと思った。

7月の大会での演武用に、十手を少し稽古した。十手を稽古すると、気持ちが変わる。

その気持でまたちょっと奥をやってみた。

いつか、師匠に見てもらえるように、稽古をしようと思った。
全然違うって、なにやってんだーって、スイッチが入ってくれるといいなと夢のようなことを思いながら。