毎日が本番

ライフログ

前夜祭 心の修行

今年の初稽古の朝稽古は10分くらい遅れてしまったが、道場に座ったら、気持ちがスッキリした。

TULLY'Sで朝ごはん、その後スーパーで明日用の食材を買う。

おでん用のもち巾着を作りつつ、1時からは講師用の説明会にオンライン参加。

3時半くらいで退席し、稽古へ。
明日の演武は十手と影と制定だ。
なぜか傷口の上あたりを打たれてかなり痛かった。放射線の影響だ。

5時半まで稽古。
かなり疲れてきたので、8時半くらいに帰った。

うちに帰って、洗濯をして、風呂に入って10時半くらいに寝る。

審査を受けるが、箸にも棒にもひっかからないだろうな。先輩らが、他の受ける人の話をしていて、私とかさらにもっとだめと思った。

なんか、陰鬱な気分だ。追悼演武会の計画も、ちょっと嫌に思った。
11月からそういう会が多すぎて、疲弊している。

いつもずっと常に、先々の手順とか段取りを気にしてせっせとやっているのだが、いっこうに減らずにしんどいことが続いている。