毎日が本番

ライフログ

不調。

3日間、ずっと稽古で、ちょっとこたえた。身体も疲れたが、気持ちがつかれた。今日は休めばよかった。休んで回復してから切り替えて集中して稽古するようにしよう。これからは。
途中、怖くてどうしてもできなくなった。気持ちが充実していないと、杖も振れない。早く帰ろうと思っていたが、結局、いつもと同じだけ滞在した。早く帰る人がいたりして、片付けをしなくちゃ、、と思うから、こういうのもいけない。気をつかうことになるのだったら、はじめからこなければいいのだ。
水曜朝稽古、木曜夜稽古にも行っていたので、ちょっと多すぎた。道場はやはり何か強い気があるようで、長くいすぎると、あたったみたいになる。前からそうだった。自分の気を充実させよう。

明日からの仕事も、気持ちがもつか、今からというか、ずっと心配だ。元気にハイテンションにふるまわなくてはいけないのが、本当に負担だ。本当の自分は、家でゆっくりさせておいて、サイボーグが会社に行っているイメージにしよう。