毎日が本番

ライフログ

ずっと頭痛

土曜の夕方からずっと頭痛で、バファリンルナiを何度か飲んでも聞かず、日曜も午前中執筆の仕事とか(思ったよりかは早く終わったが)、講座の処理とかして、午後稽古にいった。

途中、買い物とかにいったりして気分転換したい気持ちもあったが、洗濯、掃除、仕事で結局終わり。

稽古をしている間はなんとかなったのだが、終わって帰宅してもやはり頭痛で、青天を突けを見ても、天国と地獄をみても、なんとなくぐだーと疲れて、寝た。

 

夢で、何かの表を埋めていて、なんだろう、これからのこと?か何かをかくところで何か書いてしまったのだけれど「小確幸」のことを書けばよかった、と思うことがあった。たぶん、あれは夢。

朝起きたら、頭痛はようやくなおっていた。

 

結構夢で、間に合わなくて走っているけれど、すごく遅い、みたいなのを何度か見た今日この頃。

そんな中でも「小さい幸せ」をみつけて楽しく暮らそう、とか

自分がうれしい食べ物はなんだ??みたいなのを一生懸命探そうとしている自分がいることがわかった。

たべたいものはあるけど、そのときどきで食べたいものを食べるようにしているけれど、ゆっくり選んだりゆっくり食べたりできないのがしんどい、と思う日々。

 

なんか、コロナ禍って、マウイ島の日々に少し似ている。