毎日が本番

ライフログ

腹部造影CT

2年め検診の1つ目の検査は、腹部造影CT。病院が混んでいてびっくりした。
入院患者さんよりも、外来の患者さんがすごくいっぱいレントゲンルームの前に並んでいた。
造影剤は何度も使っているのが、最初の頃は、聞いたことのない検査が目白押しで、何がなんだか区別がついていなかった。今回は、ちょっと気持ちに余裕があって、起こりうる副作用の説明をゆっくり読むことができた。造影剤を入れると、身体が熱くなるのはわかっていたけれど、皮膚が薄い、粘膜的な喉などが特に熱くなる、だんだん指先に届いていく感じが今回はわかった。前回は、ちょっとだるい感じになったような、ならないような??感じだったけれど、今回は、終わって着替えていたら、目がかゆくて、喉がかゆくて、すごく咳が出た。額に蚊にさされたような赤い何かができて、かゆくもなった。ああーこれが副作用かな、、と思って、沢山水分を取るようにした。そうそう、今日は体重は44.5kg。まあまあです。
さて、結果は明後日。どうなることでしょう。