毎日が本番

ライフログ

腹部造影CT

明日は、腹部造影CTなので、朝ごはん抜きです。
結果は、木曜日に出る予定。
ああー2年経つんだなあー。直腸を取った後、2年で、取る前の70%くらいまで回復するが、100%は戻らない、と言われた。きっと、今の状態がずっと続くのだろう。だいぶ慣れたからいいのだけれど、土曜日に家のウォシュレットが壊れて、だいぶ苦労中。ウォシュレットと、下剤(酸化マグネシウム系)がないと、どうしてもおなかのコントロールがうまくいかない。直腸の変わりをしてくれている腸が、がんばってくれてはいるものの、なかなかつらそうです。がんばりさせすぎると、下血するしなあー。今ある私のカラダが、一生懸命やってくれていると思って、感謝してほめて仲良くやっていこう。美味しいもの、栄養も与えてあげよう。ゆっくりのんびりさせてあげよう。
今書いていて思ったけれど、自分の身体だけど、お友達のつもりで接すると、もっと大切にできるような気がしてきた。うまく表現できないけれど。