毎日が本番

ライフログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトベーコンリングイネ

GWの中日にしては、業務量がへらない。おなかがすいて、9時にローソンの焼きカレーパンを食べて、10時半に会社を出て、道場のポストを確認して帰宅。 ここ数日、唇の裏が口内炎ぽかったので、優しめ味のパスタにした。 ずっと喉が変に乾いていたのもやっ…

うちごはん タラコパスタ

母が心配で、夜中3時頃目が覚め、しばらくしてから寝た。朝は9時半に宅急便でおきて、サンデージヤポンを見ながらしばし、ぼっとした。 色々な心配ごとがあったので、いつも使わない銀行のATMにいったら、口座が休眠していた。サポートセンターに解除しても…

ユーグレナサプリ「あっぱれみどりくんfx」サンプルいただきました

モニプラでモニター応募した、「あっぱれみどりくんfx」がくらしいきいき ユーグレナ専門店さんから届きました。ありがとうございます!まだ飲み始めて2日目ですが、いつものみどりむしとおなじように、日々の体調はよい感じです。 こちらは、いつものみどり…

明治北海道十勝“脂肪分25%カット”シリーズ&明治モッツァレラシリーズ

モラタメさんから、チーズが沢山届きました。 どうやってお料理にしよう。 今から悩みます。まずは十勝シリーズのサンカクチーズを食べました。これはこのままでも美味しいし、コブサラダに入れてもいいかも。 モッツァレラシリーズは、トマトとあうと思うの…

大塚チルド食品株式会社 ミルクのようにやさしいダイズ&スゴイダイズ飲み比べ

モラタメさんから届きました! スゴイ大豆125、スゴイ大豆北海道、ミルクのようにやさし大豆(プレーン、紅茶、抹茶、イチゴ)。 道場に少し寄って、帰ってきてからイチゴナックルと、ミルクのようにやさしい大豆プレーンをのみました。バニラ風味だけど、甘…

フランス人と稽古

朝稽古は、フランス人の大先輩と影。 打ち合わせ前に、軽くビーフン弁当を食べて、5時半ころ一時帰宅して、ランチ。明太子スパにしました。 11時頃会社を出て、グリーンカレーを作って、ラーメンをいれ、おにぎりと食べました。よく食べた一日。

うちごはん 肉味噌パスタ

なんだかんだで11時近くに会社を出た。

オーマイ 「和パスタ」4種類と金のパスタ2種類セット

朝、整体へ。相当曲っていたとのこと。左肩甲骨はまだ少し痛い。 朝はローソンメロンパンとアイスコーヒー。こんなに寒いのに、ホットがしなぎれだった。 ランチは打ち合わせ前に自宅に寄ったら、もにったーさんから「和パスタ」4種類と金のパスタ2種類セッ…

サクラ印 はちみつ青梅1個&とろぷるハニー4個の2点セット

サクラ印のとろぷるハニーと青梅が届いたので、長熟ロールにkiriはさんで、とろぷるチーズロールにして食べました。 ゆうべもらったデニッシュパンに自家製ベリージャムとあわせてかけてもおいしかったです。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ オレンジ風味/スゴイダイズ125

モラタメさんから大塚チルド食品のスゴイダイズ ヨーグルトタイプ オレンジ風味 12個とスゴイダイズ12個が届きました!たくさん届いてうれしい♪あまりにうれしくて、写真をとる前に、2個ずつ食べちゃいました。 スゴイダイズは、ずっと昔に友達に紹介され…

アマダイのムニエル

夜は8時半に会社を出て、 アマダイのムニエルと、明太子スパ。 このくらい余裕な毎日がよい。

チキン照り焼きとマーボー豆腐

お弁当にも麻婆豆腐。

「きれい​なコーヒー」オアシス珈​琲

モニプラさんのモニター企画で、「きれい​なコーヒー」が当選しました。コーヒー豆は、輸出されるときにホコリなどがついているそうで、それを短時間でキレイにしてから作ったコーヒーだとのこと。そういえば、ほこりっぽいコーヒーってあるかも。ドリップタ…

納豆マーボ豆腐と納豆ジャージャ麺届きました!

モラタメさんから、ミツカンの納豆マーボ豆腐と納豆ジャージャ麺が届いたので、早速作ってみました。こんなにいっぱい! 豆腐一丁と、納豆マーボ豆腐をレンジで五分。そのあと納豆一バックとネギを入れてまぜたら出来上がり。 冷たいままでもよいそうですが…

ニシンのアクアパッツア風

10時半に会社を出た。朝稽古でもらったニシンをアクアパッツア風にしてみた。美味しい!

花王のフレアフレグランスとリフレッシュミスト

モラタメさんから、花王のフレアフレグランス3種と、リフレッシュミストが届きました! フローラルスウィート、パッションベリー、ブリリアントブーケの3つの香りが楽しめて、さらにブレンドもできるというのが楽しみ。リフレッシュミストはさっそくつかっ…

うちごはん チキントマト煮

九時すぎに気持ち悪くなったので、10時には帰った。

うちランチ

打ち合わせのあと、一旦ウチに帰ってランチ。 なんか今日はダルい。10時に会社を出て、あるものを食べた。

うちごはん

自家製ブルーベリーandストロベリージャムと、ケシノミベーグルで朝ごはん。 従兄弟が、送ってきてくれた美味しい納豆でランチ。身体にいいモノばかり。 稽古はまだまだ修行足らずという感じ。あと二週間でGW。 今年も半分終わったという感じか。

実家へ

朝稽古のあと、パソコン教室内。 一度帰宅してから、メニコンへ行って、みたもらったところ、乱視が、通常と違う角度だとのこと。なるほど。だからよく見えなかったり、気持ち悪くなったりするのだ。 0.8くらいは見えているから、今のままでよいだろうとのこ…

今日はよく食べた

朝から恵比寿で打ち合わせ。 帰りにスーパーでのりべんを買って、ウチで食べた。白身魚フライ以外は残して、リメイク用に。 10時半に会社を出て、キャベツニラベーコン和風パスタ。

うちごはん カレー

影の太刀三本

だいぶ寝坊してしまったが、師匠に影を稽古していただき、太刀も三本あらたに習った。ひさしぶりに楽しい稽古だった。 いろいろとらわれずに生きたいと思った朝だったが、打ち合わせがまた三時間半くらいで疲弊し、帰社後、打ち合わせしていて目がオカシイな…

うちごはん ビーフンとくずれむすび

母の誕生日

10時に会社を出た。 うちについて母の誕生日だったことを思い出し、電話した。遅かったけど、話せてよかった。 がんばりすぎるな、とまた言われた。母は何も言わなくてもわかるのだ。 小さいときはあんなにがんばれと言ったのにね。不思議なモノだ。チキン…

台風一過のような日

起きて体重をはかったら、43.9キロだった。ミドリムシを飲むようになって、46キロくらいだった体重が、また44キロをきるとは、、、。朝はチョコチーズベーグル。 ランチは納豆パスタ。 スマホを、ガラケーに戻してきた。タブレットがあるからいいのだ。四年…

うちごはん トマトしそパスタ

夜は鮭

たまには、別の話題。 会社のそばのサブウェイですぐにオーダーできるので、お試しに応募してみました! 150名に!『ボロニアソーセージ&アボカド』無料お試し券プレゼント!!春になったから、サンドイッチ&外でランチもいいかも。楽しみです。

また下血

朝いちど出社してから打合せにいき、帰ってきて2時頃弁当を食べてトイレにいったら、おっと思うほど下血で一度帰宅してクスリを投入。3時にもどり、面談、打合せとこなし、8時にかえった。

うちランチ パスタ

打ち合わせの後、4時だったが帰宅してランチ。あー開放的。 さっさと帰ろうと思ったが、話に付き合い、11時頃会社を出た。