毎日が本番

ライフログ

うちごはん タラコパスタ

母が心配で、夜中3時頃目が覚め、しばらくしてから寝た。朝は9時半に宅急便でおきて、サンデージヤポンを見ながらしばし、ぼっとした。
色々な心配ごとがあったので、いつも使わない銀行のATMにいったら、口座が休眠していた。サポートセンターに解除してもらった。

気を取り直して稽古に行った。先輩形は京都へ。なんか、GWという気がしない。あんなにまちにまっていたのに。

稽古後に母の見舞いにいったら、思いのほか元気で安心した。
高齢になると、骨が弱くなるから、今からサプリとかで補っておくんだ、と話したら、まずは食べ物から取りなさいと言われた。それはその通り。いろんなことを思いながら道場にもどり、片付けをして、先輩方に電話した。いい感じに酔っ払っていて、よかった。

わたしはうまく生きていけるだろうか。うまく生きる必要もないのだけど。毎日が、小さい楽しみで、つづいていったら、最高の人生だろう。