毎日が本番

ライフログ

実家へ

朝稽古のあと、パソコン教室内。
一度帰宅してから、メニコンへ行って、みたもらったところ、乱視が、通常と違う角度だとのこと。なるほど。だからよく見えなかったり、気持ち悪くなったりするのだ。
0.8くらいは見えているから、今のままでよいだろうとのこと。老眼ではないそうだ。
納豆そばを軽く食べて、実家へ。

先週、爆弾低気圧だったので、母と姪の誕生日プレゼントを持って行った。たけのこごはんと、茄子の煮物と筍の煮物を食べた。たんぱく質は?と思ったところが、母と一緒だ。あれでみんなたりるのかな。

私は足らなかったみたいで、
帰ってきてから弁当の仕込とともに、一食食べた。