毎日が本番

ライフログ

抜けてきた?

13日は稽古始会。

いつもは前の晩くらいから諸々用意をしたり演武の気持ちになっていくのだが、今回はなぜか気持ちが上がってこず。

 

6日、7日と稽古して8日はたまった仕事をするはずができずというかやらずというか、で、散歩と買い物に費やした。

9日夜に面談を2時間もして、10日締切の記事が書けず、10日になんとかして終了。

 

ダメ出しが後できそうに思っているが、まだ来ないので、その日から何か圧迫される気持ちが少し楽になった。

他にも作業やPマーク審査用提出などあるし、レビュー物もなぜかたくさんあるが、最近本部長より手取りが少ないし、がんばってやってもなーといろいろ思うというか、しんどすぎるのでできるだけやらないことにしようとしている。

 

演武は十手六本、制定の太刀、影後半。

切ってくるのが悩んでいるのが見えたりした。寝屋のうちは届かなかったので、左右でやり直してみた。

太刀は相手がいい感じになるよう心がけた。

いつものような気持ちにはならなかった。気合はちゃんとでたかもよくわからない。

宴会その他のドタバタも特になく、ただ食べて飲んだ。食べすぎとくたびれで、喉と頭が痛くなったので晩ごはんは食べずに7時過ぎからドラマを見て9時頃寝た。

帰ってから引越準備とか片付けをしようと思っていたのだが。

 

経理的には足りてないのだが、前ほど何も感じなくなってしまった。

立替金も、大丈夫といいつつためっぱなしなので、あまり信用してないのだがこれも知ったことではないと思っている。

 

というような状態に、ここ数日で突然なった。不思議だ。

世の中の人はだいたいこんな感じなのかも。だったらもう私もゆるくしようと思った。