毎日が本番

ライフログ

2024年元旦

7時半頃目覚め、8時頃から引越先に行くか検討し、おせちをまずはつまんでから出発することにした。

 

10時半頃に到着。ダイソンのヒーターとニトリで買った毛布?で暖かくしで寝れる準備が整う。

 

その他、トイレの延長保証やネットのキャッシュバックなど説明書を読んでひと通り片付け。

プロジェクターでYouTubeを見る。キッチンでケ・セラ・セラを何度も見て、まさにこんな2023年だったと思った。

 

近所の神社で初詣をすませ、2時半くらいに代々木に戻り、昨日とほぼ同じそばを食べた。

そのあと書類の片付け、売る本の整理を進める。と、4時過ぎに能登方面で地震大津波警報まで発令。311の教訓は活かせているようにみえる、、どうか被害が少しでも少なくありますように。

私はもしもの時にちゃんと行動できるか不安だ。すぐに諦めそうだ。

 

五時半くらいからお雑煮の支度をして、6時過ぎに明治神宮へ。なんと今年はノンストップ。帰り道が遠回りだったが。

代々木は私を救ってくれた。心からの感謝。渋谷区は少し新しくなりすぎてきているので、今年は引っ越しだ。5月半ばを目指す。

 

今日は仕事も経理も勉強も一つもやらなかった。タスクは山積みだが。

 

6日7日8日の三連休開けた後がまた同じなんだろうな、、と思いつつ少しでもなにかやることをやめようという新しい取り組み。

 

周りの人々は新年の抱負とか今年やりたいとかいろいろいっているが、私はとにかくやらないようにしたい気持ちでいっぱいだ。

そしてそれがもっとも難しいかもしれない