毎日が本番

ライフログ

2021年大晦日

朝8時頃起きて、サトイモ等洗って、朝ごはんを食べて、明治神宮へ。

かなりすいていた。

その足で10:00少しすぎてしまったが、小田急デパートへいって、20人くらい分並んでたねやでお隣用にお菓子を購入。海老天だけ買いたかったのだが、大行列でびっくりして、駅そばの海老天300円を購入。マルマンも混んでいるだろうから。。。

戻って、煮物の続きを作りつつ、しらすのペペロンチーノを作ってランチに食べた。

12:30頃、お隣にお菓子を届けた。LINEで連絡すると、パンを焼いてくれるとのこと。

 

17:00頃までかかって、煮物と紅白なますと煮豚を作った。

19:00頃と言われていたが、18:00頃パンが焼けたと連絡があったので、パン2斤とカレンダー等もらう。今年もいっぱいもらったなあ。

 

19:00頃から紅白を見て、年越しそば(温)を食べた。すき焼きを食べないのは何年ぶりか。海老天がちょっとあぶらがきつくて、もたれ気味。そばは150グラム分全部食べて、それが多かったのかも。

 

紅白は途中であきてしまったのもあったけれど、最後まで見て、0:00からのダヴィネスの福袋に挑戦しようと思ったら、もう寝ていた、、といわけで今回も買えなかった。