毎日が本番

ライフログ

2016元旦

晦日は3年ぶりに大家さん宅で、すき焼き年越し。
紅白を3年ぶりに義?妹?たちと語りながら見る。
隣の鍵屋さんもいて、にぎやかで楽しかった。

一時過ぎに帰宅して、今朝は8時に一度目が覚めたが二度寝して10時頃起きた。

スタバの福袋を見に行ったが、全然なかった。明日は福袋を買いにいこう。
楽天でも食材と靴を買ってみた。

あとは、アナリティクスの勉強とか。

お雑煮だけ作って食べた。

鍵屋さんから電話があったので、師匠に連絡してみた。
このくらいですんでよかった。

こういうことを何も知らない人のことをとやかく思わないようになり、自分がいつもそばで世話しないことに咎めを感じないようにして、と考えながら今年がスタートした。

一年前の両親と過ごしたお正月をどうしても思い出す。デパートに行ったこととか思い出す。
このあと、本番の争いがはじまる。それできっとひとつまた越えられるだろう。

私は、人の苦しみをとってあげたいのだ。本当にそこにつきる。