毎日が本番

ライフログ

今さら在宅勤務

今日は、解析士の講座があったのだが、会議室を5時間占有するのが気が引けたので、はじめての在宅での業務をしてみた。夕方6時からの会議で出社はしたものの、在宅は結構くたびれることがわかった。

会社にいるときよりすぐに寝っ転がったりしたくなるし、講座をやっているからまだよいようなものの、気持ちの切り替えは相当自己鍛錬ができていないとパフォーマンスが落ちると思った。

もともと在宅用のレイアウトではないので、デスクや椅子その他も会社のほうが最適化されていることを痛感した。

在宅である程度やっている人はたいしたもんだと思った。

私は徒歩通勤なのでリスクが少ないから出勤を続けていたが、在宅するなら自分はもっと整えないとパフォーマンスでないな、というのがわかった。