毎日が本番

ライフログ

在宅が進む

在宅が進む中で、昨日月曜日は、講座を行った。

まだ人数が増えてこないが、ぽつぽつとエントリーしてくださるので、一生懸命行ってはいる感じ。

月曜は4月にしてはすごく寒く、5度くらいまで下がり、雨がふり気圧が下がり、985mbくらいになった。そこまで体調不良にはならなかったが、逆に、今日火曜日のほうが、晴れているのに多少ダルイ感じがする。

このタイミングで倦怠感とかいうと、危険となりがちだが、そこまでのだるさではない。ちょっとおなかの調子が昨晩から少しよくないな、という感じだが、これもたいしたことではない。

どうしても、自分の体調に過敏になっているような気がする。

まさか私が、とは思わないが、こんなに気を付けているつもりでなるんだったら、もっと罹患者いてもいいよな、とは思う。でも、理由が明確ではない病だから皆困っているのだろうけれど。

 

毎年今頃は、あと何日でGW、と指折り数えて楽しみにしていたのに、と思う。

昨日は長年来の友人と、LINEで、家に家族がずっといると大変だ、みたいな話をした。

いまのところ、私は徒歩通勤で、夜だけ同居人とご飯を食べればいいのでまあいいのだが、それでもいつもより家の中で人といる機会が多いので、どうなのかな、とは思う。

その分、会社で人に会わないので、ある程度バランスがとれているのかもしれない。

 

明日は一人朝稽古で、ストレス解消と運動不足解消をしたいと思う。

 

こういうときに、どういう生き方をするか、何にどう反応するかで人となりが見えるので、いろいろなことがわかる。