毎日が本番

ライフログ

あっという間に一週間

一週間があっという間に過ぎた。

毎日オンラインで新人研修。

ウエブ解析士の会議や講座があり、さらに新取引先へのプレゼンがあり、これらもオンラインで話し通し。
だいぶ慣れたが、反応がわからない中、小一時間話すのは結構しんどい。
キャリアの面談をしたり。
週明けは五時間のオンライン講義だ。

そして合間には、レポートの確認や見積もりの確認や企画書のレビューや細かい相談の受け答え。

都知事の大変さには比べるのも失礼だが、自分の能力的にはかなりいっぱいいっぱいだ。

それでも、売上直結でないのがつらすぎる。
今はまだいいが、プロジェクト凍結が始まってきていて、このあとどんどんひどくなるだろう。

そうすると、人員整理とか検討しなくてはならず、それが辛い。
もし必要になったら、まず自分の給料を止めて、ことの重大さを知らしめて協力をあおごうとするだろうな、自分は、と思った。

国のリーダーで、そうする人がいたら、みんなどう思うかな。