毎日が本番

ライフログ

自分のペース

今朝何気なく見た六白金星の占いで、2020年は自分のペースで穏やかに暮らせるでしょう、というのがあって、心底ホッとした。
最近のイラツキは、何かというと雑用というかインターセプトというか、一つ一つは小さなことだが、レビューしたり相談を受けたり、などなどがすごく多く、そこから来ているものだと強く感じていたからだ。

おそらく年が明けてから、なにか食べるとお腹が痛くなることが多く、量を減らしても痛いし、大丈夫なときもあるし、食べたものとは関係なさそうだし、と因果関係に悩んでいた?
確実なのは、お腹がつまると必ず不調で、衣服がちょっとでもキツイとまたまた不調で、といったところか。

母が食べると胃が痛いと元気な頃に言っていたのを思い出した。認知症になってきたら逆にストレスから開放されて胃痛なくパクパク食べていたことを思い出す。
最期は腹水でほとんど食べなかったが。

何がベストかはわからないが、平穏な気持ちで暮らしたい。
といいつつ、誰かに何か頼まれるとさっとやっている気もする。偉そうないいかたになったな。