毎日が本番

ライフログ

夜中ごはん

明日の入札資料作成作業が、AM8:20過ぎからAM0時すぎまでかかってしまった。
会社滞在時間が14時間41分というのは長い。。。

途中、脳が動かなくて、菓子パンなどを食べずにはいられなかった。
正確には何を食べたか思い出せない。チョコとか、せんべいとか、食べていたかも。
癌細胞が好きな食べ物と、脳が欲する食べ物は似ているんじゃないか、とちょっと思った。
脳がもっと飢餓的にならないで働いてくれるとよいのに。

夜遅く食べると、お腹が痛くなったりもたれたりするといやだな、、と思ったけれど
どうしても気分転換したくて、道場からもらってきてあった、スタミナスープと、炊き込みご飯むすびと、玉子焼きを食べた。

以前は、毎晩こんなのが続き(もっとひどい時もあった)、出前を取ったり、ラーメンを食べに行ったり、菓子パンやアイスを食べていた。
癌が育ち放題だったな。今思うと。

今年に入って、菓子パンをなるべくやめるようにしているけれど、想定外に遅いとどうしても食べずにはいられず、課題だ。
「一度食べちゃったから、もういいや!もっと食べちゃえ!」とか「一度食べちゃったから、もうダメだ」と思わないようにして、少しずつでも減らして、よい食事に結び付けられるよう、いろいろ工夫しよう。
後、何より「心の平穏」が大事だから、上手にリフレッシュしながら、労働時間も短縮効率化をはかろう。。。なかなかできないけど、あきらめず、一歩一歩。