毎日が本番

ライフログ

年末年始休暇3日目

ようやく変な夢を見なくなった。
今朝は6時過ぎに里帰りする同居人を見送り、あとはちょっとごろっとしたが、勢いで洗濯三昧。
おじさんへの手紙と荷物を作り、九時すぎに家を出て、パンとコーヒーで朝ごはんにしたのだが、サザンテラスは外人で混みすぎていて、帰ってアウェイな感じだった。

その後、おばさんたちにお年賀を高島屋から送ろうとしたら、配送が7日以降となっていたので、とらやカフェに変えた。
来年からは12月半ばまでにおくってしまおう。
その後隣の忘年会用にお酒とたねやのお菓子を買う。
このあたりも毎年定番にしてしまおう。
毎年同じものを贈る人の気持ちがなんかわかった。
12時すぎに家に帰り、一息ついてスーパーへ。13時までの10%オフにぎりぎり間に合った。

ランチを適当に食べて、お持ちが届いて、煮豚を作って、また洗濯をして掃除をして、また新宿へ。長野の先生への荷物も送った。
電池とかだしとか。こまごましたものがない。
お洋服を見たが、なんか似合いそうな気がしないのでやめた。昔の私は何でも着れてすごかったなあ。

七時くらいにほうれん草とペーコンのパスタを作って食べ、同期のサクラを見ながら紅白なますを、作って今日は10時半頃寝ることにした。

なんでこんなにくたびれるしやること多いのだろう。
昨年は勉強もしてたのにな。