毎日が本番

ライフログ

年末年始休暇4日目 大晦日

今朝は8時半くらいに起きて、明治神宮へ。
今年は例年に比べて、外人のツアー客が多いように思った。
100年の歴史の展示物があったり、新しい施設ができていたりした。灯台下暗しという感じだ。

その後、美容院へ。10周年を来年迎えるそうだが、たてこわしになるかもという話を聞いて、よくわからないけどきっと大丈夫、と何度も伝えた。思い入れとか色々感じることがあったので、大丈夫、という言葉はもしかしたら自分を励ます言葉だったのかもと今思った。

一度うちに帰り、煮物を作って、冷蔵庫の掃除をしているときに黒豆の入れ物を割って涙。

その後またでかけて、ユナイテッドアローズでスカートを購入。半額で嬉しい。

今年も例年通り、大家さん宅ですき焼きパーティ。今年は七時スタート。食べすぎないように気をつけた。
同じことが続くのは平和だ。

ダヴイネスの福袋はまた買えなかった、、、

こんな普通の年末年始がとてもよい。