毎日が本番

ライフログ

学科試験突破

昨日の試験のうち、学科の回答が発表された。

9割超えているようなので、まずは学科は突破したようです!

よかったー。もうこの勉強しなくてよい、というのが一番うれしい。

いろいろ理論が学べて本当によかったのだが、毎日ちょっとした空き時間を見つけては動画を見たり、ミニテストをしたりと結構大変だった。記憶力が圧倒的に落ちているし。大学受験の時のことを思い出したが、もうこういう勉強は無理かも、、と思った。

 

それにしても、私は幸せにあふれているのではととても豊かな気持ちになった。

小確幸

 

※前日はすごく怖い夢を見た。

学習院大学で、師匠と十手の演武をするのだが、いろいろ用事をいいつけられて、移動するのに時間がかかり、タクシーで大学にたどり着いたのだが、体育館?の場所がわからずに子供に聞いて、連れて行ってもらったら、もう演武が終わっていた、、という夢。すごーく焦った。この夢で焦り終わったので、本番は全然焦らなかった。

途中、のんびりしてしまいそうなのを、「のんびりしないで、がんばって、」と自分に声をかけてなんとかすごした。

論述もなんとかクリアしていますように。

そして、面談もうまくクリアできますように。

その後はウェディングセレモニーとか道場開きとかいろいろ待ち構えている。

 

いろいろなことがある、7月。ひとつひとつ乗り越えよう。