毎日が本番

ライフログ

2017年総括

2017年。

1月は何となく始まり、仕事は3月は以外とそこまでハードでなく終わった。

その3ヶ月で、ウェブ解析のマスターに成ったのが大きかったか。
このときは、師匠も試験に受かったとか受からないとか、気にしてくれていた。

5月の京都では、演武をしたのだからすごい。
そこで先輩が八段に合格した。

6月は長野の稽古会。師匠は来てすぐ帰っていったけど。松茸山荘での二年前のことが懐かしかった。

6月末の決算は、黒字達成したがギリギリだった。

7月は東京都大会。表だけ演武をした。受け付けも。
そして私は還暦まであと10年となった。

8月はなぜかすごく忙しくて、売上も上がってきた。景気がよくなっている感じがした。

9月は、両親の三回忌を行った。

9月は流祖祭に師匠がいった。留守番だったが、羽田までお迎えにいった。

10月なかば、全国大会。一回戦負けだったが、なかなか満足。この時、師匠も行きはイッショデ途中で帰ったのだった。

そして、10月末に、入院してしまった。

そのあとは、直虎をみては泣いてしまうくらい、喪失感の毎日。

こうかいてみると、いろいろ忘れている。

2018年はどうなることか。