毎日が本番

ライフログ

未来とか明日とか前世とか

土曜日、日曜日には動いたHDが、動かなくなってしまった。
6年くらい触っていなくて、あのタイミングで見れたのに、見れなくなるなんて。

昨日の朝稽古では、教わった通りに引き落とし打ちなどの基本の稽古をした。そしたら、月曜から張り出したポスターをみたという人が見学に来てくれたという。

奇蹟かと思った。奇蹟なんてなくて、いろいろな因果関係の結果なのかもしれないけれど。代々木に私がいることとか、いろいろな出会いとか、出来事とか、すべて、前前前世から決まっていて、それにのって生きている気さえする。

人生はいつか誰でも死ぬことだけ決まっていて、それ以外は自由。
そして毎日が本番。未来とか明日とか、実はもう決まっているかもしれないが。