毎日が本番

ライフログ

オリがたまっている

2月のはじめから逼迫した業務で日々が締め切り状態なので、気づかないうちに、何かが身体にオリのようにたまってきている。

このイライラの根源は何か、だいたいわかっている。
なんで仕切ったり、考えたりすることをしないで私がいろいろ指示することをやらなくてはいけないのか、という面倒くささというか、他の人の気楽さに対するイライラだ。
朝11時に体調不良でくるような社員が何人もいて、それでもやめます、とかいってきて、そのたびにいろいろ整えてとかが続いて、働き方改革とかいっているから指導にもいちいち気を使ったりしなくてはいけなくて、というのが面倒で面倒でたまらない。

考えずにいわれたことをすぐやるのは暇だからなんだよな、考えろよな、とか思ってしまう。

いとこに、人には役割があるのだからといわれたのに。
もっとつきぬけたいと思って生きてきたのだから、その気持ちを思い出そう。

そして、いつかはぼけたり、死んでしまったりするんだから。
毎日を楽しく楽しく生きるしかないんだから。