毎日が本番

ライフログ

GW1日目

昨日で本当に納品、と思ったら、夜中に崩れが発覚。
でももう力尽きていて、くったりと寝て、でも朝稽古は普通通り。
後輩のおじさんと制定を霞まで。
師匠に習った通りを心がける。

そのあと、師匠のお見舞いに。
ニコニコしていて、いつもよりちょっとご機嫌でよかった。
眉間にシワを寄せる真似をされたりして、ほっこりした。

二時間ちょっといて、帰ってきたら6時近く。
ずっとデパートとかマイペースでいきたかったのでいこうとしたけど着かれたのでマルマンの焼き鳥をかって早々に寝ることにした。

3ヶ月、よくがんばった。というか、ほんとしんどかった 。100時間残業が3ヶ月続くと過労死LINEというのがよくわかった。

もうほんとにやめよう、こういうのは。
いろいろ傷んでしまった。

そして何より、許せないものは許せないというのがわかった。これを受け入れよう。許してたら真摯に頑張った私やスタッフが気の毒だ。

言い方はあれだが、頭が悪いというか、能力がないのが耐えられない、いやちょっと違う。それならそれなりの頑張りを見せればいいのに、できない言い訳をするのが気に入らない。

とりあえず、ゆっくりしよう。