毎日が本番

ライフログ

緊急内視鏡

朝、病院に電話したら、きてくださいと言うので、診察を受けたところ、緊急内視鏡に。マグロコールを飲みはじめたが、私の下血を見た看護師さんが、出血が酷いので、もう飲むのはやめて、検査しましょう、ということで、いきなり内視鏡。また寝込んでしまって、何もおぼえていないが、特に悪いものはないという。先生も、やはり痔だという。痔のクスリを一ヶ月分もらった。
師匠や先輩は、その病院が傷つけたから、非を認めないんだとおこるのだけど、文句を言えというのだけど、誰かに文句を言ったりするのは会社だけでこりごり。
しかも、医者の子のせいか、医者がやることに文句を言う気持ちになれない。
とは言え、刺激を受けたせいか、さらにひどく血が出たり、下剤がいつまでもきいていて、ぐったりです。会社は行けず、家で寝ながらメールして指示。