毎日が本番

ライフログ

ほうれんそうカレー

今日もまた、道場の片づけ。といっても、私はまた昼ごはん当番。
メニューは沖縄そば風ラーメン、焼はまぐり、焼肉、にしんの塩焼き。つまり、冷蔵庫の片付け当番ということですね!
長野の先輩が送ってきてくれた大根を煮ようと思って切ったら、真中が青かった。グリーンではなくて、ブルー。たぶん、凍ってしまったからといわれたけれど、、、さすがにこわくて、捨てた。いちお、ゴメンナサイと長野の先輩に電話してあやまっておいた。

今日も、12:30頃から17:00くらいまで滞在。
結局、ずっと道場にいることが多く、年賀状もかいてないし、家の掃除も何もやってない。。。。。
でも無理は禁物、まずはのんびり、ということで、ほうれんそうカレーを作って、全日本フィギュアを見た。真央ちゃんはSP2位で、今日のフリーもよかったが、なんといっても、安藤美姫さんがすごくよかった。昨日も何かしっとりとすごく奥からわいてくるものを感じ、今日のフリーではガッツポーズをしていた。あんなミキティははじめてみた。コメントでも、とにかく、自分が満足いく演技ができたから、点は気にならなかったといっていた。内側からあふれでて、何かにとりつかれたようにすべっている感じがした。私もああいう演武ができるようになりたいなと思った。