毎日が本番

ライフログ

無印スープカレー

無印のレトルトスープカレーに、茄子とピーマンとしめじを入れて。
今週は、19時ちょっとすぎたら帰って体力温存!と思っていても、なかなか実行できず、それでも20時に帰り、家でごはんを作って食べると、ちょっと気持ちが落ち着く。
ひとりでマイペースで料理して食べると、頭痛とか、調子悪いのがすぅっとひくから不思議。
「マイペース」というのが私にはだいぶ重要で、道場で大量に料理するのも得意だけれど、やっぱり家で好きな順番で集中して作る方が好き。っていうか、だいぶ気持ちが切り替わる。たいしたものを作ってるわけでもなく、レトルトカレーに野菜をいためて入れてるだけなのに、だいぶ違う。不思議だなあ。