毎日が本番

ライフログ

侍は傷など心配しない。はず。

明日のお弁当と兼用で焼くだけからあげを作って、ゆっくり食べてから、3週間ぶりに日曜日の稽古にでかけた。

だいぶ本格的に稽古していただいて、「ああーどうしようーー(おなかの傷が心配だー)」と少し思ったけれど、「おなかを切られたサムライは真剣勝負でそんなこと思わないだろうな」と思いながら稽古してみたら、大丈夫だった。ちょっと右足のつけ根が不自然な感じがした時があったけれど、これはきっと稽古不足のためだろう。。。
それよりなにより、動くと体調はとてもよい。

その後の宴会にひさしぶりにきた先輩がいたので、帰りが8時近くになり、くたびれた。というよりか、「くたびれちゃう、どうしよう」という気持ちが強かった。家に帰ってごろごろしていたら、楽になった。