毎日が本番

ライフログ

今日から出社※からあげ弁当

約3週間ぶりにまずは6時間程出勤。
お弁当は昨日仕込んでおいた焼くだけからあげ弁当。
ひじき、かぼちゃ、おたふくまめ、コールスローミニトマトととても充実しているつもり。

帰ってきたらだいぶくたびれていた。予想以上に体力を消耗かも。
しかもおなかを5,6回にかけてこわしてグッタリ。
昨日の昼も今朝もマグラックスを忘れていたのに、どうして突然こうなるのだろう。
今までは、もう少しいけるだろう、やらなきゃやらなきゃ(さぼってるみたい)という思い込みで本格的に調子悪くなるまで行動してしまうことが多かったようだ。
どこかで「限界だと思う5%増しで頑張るとキャパが広がる」というような考え方をしていた気がするけれど、今もっと大事なのは、自分で調子がよく暮らせるのはどこかというポジションをみつけることかも。ムズカシイ。