毎日が本番

ライフログ

 ひさしぶりにテレビでアルマゲドンを放送していたので、思わず見てしまった。
 ストーリは滅茶苦茶、ありえない、といわれていたこの映画だが、当時ロード
 ショーで見るなりハマってしまい、まずサントラを買い(だって、エアロスミス
 なんだもん)、その後ハワイに旅行に行ったとき、ビデオを買ってしまった。

 4年程前住んでいた月島の部屋で、夜中起きるとよくアルマゲドンのビデオを
 見ていたことをぼんやり思い出した。
 仕事で疲れた脳に、あの超ハリウッド的な映画が心地よく感じたのだ。
 
 特に大好きなのは、アニマルクッキーを使ったラブシーンだ。
 リブタイラーもピチピチですごくかわいく、ベンアフレックも相当かっこいい。
 アニマルクッキーで遊ぶ、というのがなんかどうしてもたまらなくって、
 いつもアニマルクッキーがほしくなってしまうのだ。

 それはともかく、ストーリーも全部知っているくせに、知っていなくても
 予想がつくくらいフツーのラストなのだが、圧倒的なまでの力技に逆らえず、
 やっぱり今回も泣いてしまった。少なくとも3回は泣いた。
 
 ひさしぶりに見ると、アホらしく見えるかな、と思ったのだけれど、意外と
 郷愁(?)にひたれたような、妙な感じだった。
 思い込まずに、いろいろ試してみるというのもいいかもしれない。 


【編集者の2行】
 バドミントンの団体戦用にユニフォームを新調した。インターハイモデル
(なんだそりゃ)とのことだが、どう見てもスパイダーマン。