毎日が本番

ライフログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目

午前中は出社。10時から少しだけオンライン打ち合わせ。11時すぎにうちに帰って、ディスプレイとか用意をして、クリニックへ。12時から接種。 12時20.分まで様子を見て大丈夫なので帰宅。スーパーで鮭弁を買って急いで食べて、13時から講座受講。17時まで。1…

さくら2022

先週は汗ばむほどの陽気だったが、今週末は肌寒い。 少しだけ咲き出した桜を見に、例年通り新宿御苑へ。 昨年同様、この季節は予約が必要なので、一昨日土曜日に予約済で、11時に訪れた、ここに来て桜を見ると、毎回思い出す。 ハワイから一時帰国したときの…

放射線治療を受けた場所でもうっすら汗をかく

放射線治療終了から、もう少しで2か月。もうだいぶ色も落ち着いてきた。 追加照射をしたあたりが、まだ色が残っているな、という感じ。 保湿はまだ続けている。 そして、今日は日中とても暖かく、20℃を多分超えていて、稽古のときに暖房なし、窓をあけて換気…

アリミデックス40日目くらい

アリミデックスを飲み始めて40日くらい経った。 先週は、特別稽古と演武会、特に十手の稽古のせいで筋肉痛と関節痛のミックスですごくいろいろ痛く、筋肉疲労用のバブを入れたお風呂に入っていたくらいだった。筋肉痛はだいぶ治ったはずなのだが、関節痛は…

十手と影と豚汁

3月6日は、47周年、追悼の演武会だった。 前日は朝稽古の後、お弁当の手配、お花の用意をして、14:00から17:30まで稽古。 豚汁だけ用意。 もしかしたら、これが最後になるかもしれないという思いを持ちつつも、 ドタバタしてそんな気持ちになるスキがない…

心を込めて稽古する

いろいろ、面倒くさいことは山積みなのだが、心を込めて稽古をする。心を込めて、ごはんをつくる。そこからなにかはじまるかもしれないし、そこがすべて。これまでも。