毎日が本番

ライフログ

アリミデックス40日目くらい

アリミデックスを飲み始めて40日くらい経った。
先週は、特別稽古と演武会、特に十手の稽古のせいで筋肉痛と関節痛のミックスですごくいろいろ痛く、筋肉疲労用のバブを入れたお風呂に入っていたくらいだった。

筋肉痛はだいぶ治ったはずなのだが、関節痛はやはりひどくなっている気がする。
右肘が、石鹸やシャンプーのポンプを押すときにさえ痛む。先週、杖をふるときにいたいな、と思ったが、今は手を洗うたびに痛い。

あとは、股関節と膝少し。以前は古流の飾りとか、しゃがんでもヨッコイショにならなかったのに、今はいちいちはずみをつけないとできない。

右胸奥もなんか時々痛いし。
右手を頭に当てると、右胸から脇にかけてあたりがつっぱる。
でもまあこんなものか。

更年期的なホットフラッシュとかは、薬を飲み始める前より良くなった気がする。
まだ術後5ヶ月だから、様子見ですね。