毎日が本番

ライフログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村上さんのところ

村上春樹さんが、ここ半月、読者からのこえを募集しているサイドを開いているのだが、好き過ぎて、何を投稿していいかわからなかった。 朝稽古のあと、先輩と話していて、ちょっと勇気が出て、先ほど投稿した。読んでもらえるといいな。

婦人科検診

婦人科検診、無事終了。 わたしの体はなんとかやってくれている。 感謝。のんびりさせてあげよう。

東京都ビッグサイト

ベンダー打ち合わせを二本こなしてから、東京ビッグサイトへ。 展示会を見に行った。帰社して二本提案打ち合わせ。 女子だけの打ち合わせでは、今までになく、提案の店方の議論になり、よかったなと思った。渡しの指示なく、 部下達でブラッシュアップしてい…

ハッシュドビーフ

10時半ころ帰れたので、ハッシュドビーフを作って食べた。 といっても、ビストロシェフのルーを使って超雑に作ったのだが。それでも美味しかった。

ハイスピードなのに終わらない

すごいスピードで回しているのだが、全然終わらない。10時から来客。 1時から来客。 3時半からうちランチでカレーを食べれたのはよかった。 5時から面談。 会社を出たのは12時半。バク速でまわしているつもりなのだけど、終わらない。昨日の稽古のせいで、背…

しんどかった

今日の稽古は空手の先生と。すごくひさしぶりで、前と同じようにできないこともあり、散々だったが、自分のありかたが少し違ったのでまあこれからにつなげようという感じ。今日は太い巻藁がきてしまった。という感じか。あとは、ステッキを稽古した。よる、…

朝稽古 五月雨。

朝稽古は五月雨。 その後プロントで先輩とのんびり話す。 電話がかかって来たので道場に戻って野菜スープなど作った。グジがもう多分いたんでいて、うーむ、、と思いながら食べた。そういえば、夕べ、古いマグロのサクが三角コーナーに捨てられている夢を見…

会社滞在一時間以内

今日は外出三昧。朝、水天宮で打ち合わせ。 汐留に移動してタイ料理ランチ。 がパオライスとグリーカレーハーフハーフを食べた。 汐留の打ち合わせが思ったより長く、走って帰ったが10分も立たずに終了となった。 来客に挨拶し、メールをいくつかさばき、ヨ…

打ち合わせ残まい

自作おにぎりを食べ、朝10時から水天宮で打ち合わせ。 一度帰社して、ミニストッブの昆布むすびとササミ磯辺揚げ三個を食べで、表参道で打合せ。 戻ってきて、いつものうどん屋でササミ天ぷらとかけうどん。 レビューをしまくり、見積もりをつくり、社内打合…

会食@ふうがや

会社の内装をしてくれた方と会食。 美味しく楽しかった。

午前様

明日朝稽古なのだが、また午前様になってしまいました。ランチにうちでつくったトマトパスタがすごく美味しかった。またやろう。

朝整体

朝、横浜へ整体に。体力がだいぶついてきたということで、よかった。 年明けから稼働が多かったので、首がばきっといきなりすごかった。午後は汐留で打合せ。帰りに部下と汐留のスペイン料理?でランチ。何故か塩鯖の焼いたのにトマトソースがかかってでてき…

テクニックより腹

今日は、影、五月雨、先勝、十手を稽古した。 先輩に、テクニックより腹と言われてハッとした。 飛び込みがちな癖があることもよくわかった。

朝稽古 中段から五月雨

朝稽古は師匠と中段から五月雨。 水曜は中段だけこってりと稽古。ひさしぶりに先輩とプロントでお茶をすた。 さらに道場に戻って先週の残りのマグロと野菜炒め。 いつもほどはくたびれが酷くなく、12時少し前に帰宅して、掃除洗濯など。 さすがに疲れてきた…

やっと金曜

今週もドタバタだった。 昨日は始めての会社の女子会。今日は入社したての部下に再婚すると報告を受けた。 ちょっとだけ、いいなと思った。昼過ぎに打ち合わせに行き、滞っていたプロジェクトが進み、4時すぎにいったん帰ってカレイの煮付けを食べた。冷凍…

稽古始め会と奥入り

2015年の稽古始め演武は、十手と影。 十手は、裏右剣、裏左剣、表残剣、表蹴上、裏蹴上、表一乱剣。 影は、太刀落、着杖、引下、右貫、笠の下、一礼のさた流。 いつもの日曜の先輩に太刀を持っていただいたので落ち着いてできたが、ちょっと失敗もあった。 …

稽古始会前日と誕生会

今週は3日も午前様。 今朝も遅刻して朝稽古。明日の演武は十手と影の予定。朝稽古の終了時に、明日、私達の盃ごとを行うとのこと。こんなに早いとはびっくり。 先の稽古を学べることはうれしい。買物一式、稽古、料理。 よく続いているなと思う。眠すぎ。

2日目にして

2日目にして、午前様。 12時半に会社を出た。明日朝稽古なのに、 2時になってもアドレナリンがおさまらず眠れない。新しいプロジェクトを回さなくてはなので仕方あるまいか。

仕事始め

仕事始めの日から、11時半まで会社にいてしまった。朝は鳩の杜神社で気分よかったのだが、、、 全体会議でかなりきついことを言って、その後も厳しく続けるのは大変だ。息子のようなこの話を聞いて、本当だったら一緒にやりたいのにな、、、個人的にはすごく…

帰宅

実家で昼御飯を食べ、自宅へ。 うちが一番ほっとする。師匠に電話したが、留守電なのでそのままにして、本を読んだり、洗濯、片付けをして過ごす。8時すぎに先輩が帰省土産を持って現れた。お菓子やイチゴを食べていろいろ話す。 もう少しこのなんか抜けら…

初詣

渋谷のいつもの喫茶店は4日からだというので、タリーズへ父と行った。そのあと、東急のタントタントでランチ。母に、もし妹がいなくて私がこれないときがあったら、デイサービスに行ってくれるかと聞いたところ、気を使うから嫌だと言う。 食べ物は米と缶詰…

初売り

昨年同様、友達と初売りにでかけた。 洋服も少しだけ見て、結局、食料品を主に購入し、大満足。

2015元旦

あけましておめでとうございます。昨年に続き、父は9時頃起き出して年賀状をみだしたので、お雑煮のしたくをした。 今年も三笠会館の和洋折衷おせち。昨年より少し少な目。お屠蘇を飲んでいたら、電話があり、パソコンの起動の仕方がわからないとのこと。 …