毎日が本番

ライフログ

朝稽古 中段から五月雨

朝稽古は師匠と中段から五月雨。
水曜は中段だけこってりと稽古。

ひさしぶりに先輩とプロントでお茶をすた。
さらに道場に戻って先週の残りのマグロと野菜炒め。
いつもほどはくたびれが酷くなく、12時少し前に帰宅して、掃除洗濯など。
さすがに疲れてきたが、明治神宮前へ古いお札をおさめに行った。
まだすごい参拝の人々で、お参りはまた今度にした。
それからソファでGAの本を読みながら寝た。
今年は本を読もうと思う。

八時頃起きて、もうごはんは食べなくていいかと思ったが、お腹がすいてきてので、ご飯をたいて鰆と鱈の西京漬けを焼いた。鱈は少しつけ過ぎた。あと、もう少し甘くてもよかった。