毎日が本番

ライフログ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛のなぞ

毎日の腹筋背筋運動を欠かさない、腰痛知らずの私だというのに、 ある日、「なーんか腰が痛いな、、」と感じることがあった。 トレーニング不足かな、、なんて思いつつ、さほど気にせずいたのだが、 仕事をしているうちに、ドンドン痛くなってきたので、とり…

Birthdayeve

実家の母から電話があった。 「お誕生日おめでとう。」 「ありがとう。でも、今日じゃなくて、明日だよ。」 「あら。ついにボケだかしら。あなたが産まれた日も、こういうふうに すごおく暑くて。。。妹のYちゃんが生まれた日は大雪で、。。。 でも、まあ、…

理想のコンサルタント像

私が理想とするコンサルタントは、クライアントが自分で結果を出したと 思えるようなコンサルテーションをする人だよ。 あまりに美しく決まった時ほど、自分が評価されず、悲しかったり、 自信を失ったり、悔しかったりするけれど、結局クライアントの会社の…

最近興味があるのは、骨の付き方だ。自分的には『骨相』と言っているのだが。 渋谷区主催のバドミントン大会に、仲間の応援をしに行った。私はまだ渋谷区 バドミントン協会に登録がすんでいないので、試合には出られないため、 秋デビューを目指し、まずは渋…