毎日が本番

ライフログ

見返りがほしい?ほしいわけではない?

見返りがほしいわけではないといつも思う。が、いろいろばからしくなってきたのも本音だ。みかえり?とは何を期待しているかもわからない。というか、何か期待したとしても、スキルとかいろいろなものが不足していて、何も帰ってこないというのが事実。なので見返りがほしいわけではないという表現になるのかもと思った。

 

そもそもでいうと、何かみかえり?的なこと、たとえば皆がやる気を出すとかスキルアップするとか、を期待して行動していたのだが、全然関係ない、そもそものスキルとか品格とか違いすぎて、というのがいよいよわかってきた。

 

私の行動をみて(朝ちゃんとくるとか)行動改善されるかと期待したり、私が朝来なくなったりしたらみなダレルか、といったらそうでもないし、もう自分が勝手に思い込んだり、上の人にそう思われるとか思ったり(部長は早く来いと昔言われた、、的な)も、勝手な思い込みでほぼ関係ない。

 

とすると、ランチ時にメールもずっと見ていたり、朝9:30前に来たり、帰りも遅くなったりとか、18:30すぎないとかえらないとか、いろいろ関係ないのだ。

 

晩御飯を作るとか、なんかの作業をするとか、も、いろいろいわれるのがいやでなるべくやるようにはしたが、結局遅くなると外食だったり、払ってもらわなくていいから、もっと高くておいしい満足度の高いものを食べたいとも思う。でもなんとなく勇気がなくて安い簡単なものを食べてしまうのだが。。。

 

もっと自分満足度の高いことをしないと自分がかわいそうだ。

何か期待しても、そもそも品格とかいろいろ違うから絶対かえってこないから、自分で自分を満足させないと。