毎日が本番

ライフログ

在宅勤務進行中

今週月曜から在宅勤務スタート。
街は土曜からトイレットペーパーが売り切れになった。

今朝、ドラッグストアでなんとか買うことができた。買いだめというより、震災のときになかったことがトラウマで、とりあえず家に少しでもあるとホッとする。
マスクも昨日、NEWDAYSで買えたのでもうしばらくは大丈夫。
従兄弟も業務用を送ってくれたし。

私は会社に籠城組だが、在宅の者が多いのでガタガタ動かないのでいいので気楽といえば気楽かもしれない。打ち合わせに行かなくてはいけない案件もあるので、そこで電車に乗ったりする感じだ。
もう少しで落ち着くのだろうか。

ランチも、昨日はごちとんに行ったが、なんか外で食べることが怖いというか落ち着かず、今日はうちでランチにした。
しばらく、さっと食べるものはある。
カレーにゅうめん、カレー、ボンゴレなど。
ランチは移動時間と調理時間が必要だからさっと食べれるものでないと難しい。