毎日が本番

ライフログ

老人電話対応センター?

昼前に母から電話があり、妹に電話がきたから連絡してくれとのこと。父は秋田に出張中なので、ひとり留守番だそうだ。
もったりとした、老人特有の話し方ではあったが、十分内容がわかったので、思ったよりも頭はハッキリしているように思った。それにしても、同居している妹の携帯がわからず、私にかけてくるとは。
以前はとてもシャキシャキと働きつつなんでもやっていた母なので、父も妹も受け入れがたいのかもしれないと思った。

私がふだん対応している、老先生の話に比べたら、よっぽど大丈夫だ。年を取ると、思いついたらすぐ電話してくるので、なんかコールセンターになった気分だ。履歴の整理中にまたかけてきてしまう先生もいる。

父は突風の吹く中、秋田に出張に行っていて、以前からどこかに出かけるたびに園地域が前代未聞野自然災害にあうタイプの人なのでまた審判していたが、夜メールがきて、米30キロを宅配したからあとで分けてあげるとのこと。元気で何よりだ、、、

ゆうべは、0時を回ってからまた大分の先生からメールがきて、宴会の報告。今日は稽古会に行っている、神戸の従兄弟弟子から関サバの写真。別に送って来なくていいのだが、、、。まあいいか。

そして、ランチはうちでビーフシチューライス。

夜は10時に会社を出て、ジャコキャベツパスタ。バター醤油味にしたら、夢の様に美味しかった。とにかく、自分で作って食べるものが美味しすぎる。