毎日が本番

ライフログ

GW7日目 憲法記念日

今日は憲法記念日で、金曜日。10連休もあと三日となった。

昨日も勉強をしてから新宿へ散歩。ランチは紀伊国屋の地下でカレー。

新宿三丁目タリーズで、タピオカカフェラテを飲んで勉強した。
夜はどうしたのだっけ??パスタを作ったことをなかなか思い出せなかった、、、

今日は八時頃起きて、毛布を洗濯して勉強をして、ランチは新宿で辛い麻婆豆腐。辛すぎた、、、

なかなか休日の一人ランチは難しい。

そのあと、コクーンタワーのタリーズで勉強したのだが、隣でコンサルティングファームに転職するというアジア人と、そのアドバイス?をしている日本人の会話に聞き入ってしまった。

コンサルの人って、やはり頭いいんだなって思った。あのままコンサルをし続けていたり、コンサルにまたなったりしていたらどうだったろうと少し未練?があるようなないような。

結局、自分の身の丈にあったところに落ち着いているな、と思うことがほとんど。

ひとりでゆっくりと暮らしていると、いろいろなことを思い出すし、昔、懇意にしていた人とかがしばらくぶりに夢に出て きたりした。
両親と過ごしたGWのこととか、思い出す。

一生懸命勉強してはいるが、実はもういろいろ十分で、死んでも別に いいかな、と思ったりもする。両親と一緒のお墓にはやくはいって、安心したいかな、とか思う。

前ほどくたびれたとかはなくなってきたのだが、特にやりたいこともなく、ほしいものもなく、食べたいものはあるけど、、、という感じ。