毎日が本番

ライフログ

京都

昨日は会社の年度末会。
ネガティブ?というか説教ぽい話におのずとなった。
終わってから帰社して残作業。一時半に帰宅。
今日は朝から父と京都旅行。
このパック旅行は、わりと高齢の生活に余裕のある方がいらっしゃるので、すごく気を使い疲れる。
ほんとは人と口もききたくない。

新幹線のなかで何度もトイレに行くくらい、当然お腹を壊した。

舞子さんの踊りを見て、懐石料理など食べたけど、美味しかったけど、食材つかいまわしてるな、とか、団体だから仕方ないね、とか、すごく思ってしまった。

皆さん、おそらく引退してるのだろうけど、どこからお金が出てるのだろうと気になった。かなり心がすさんでるな。

早く働かなくて、というか、ここまで働かなくてすむようになりたい。

父はホテルの部屋でタバコを吸うしでっかい音でテレビ見てるし、結局ゆっくり寝れないご、寝不足だから寝てやるという気持ち。