毎日が本番

ライフログ

うちごはん タイグリーンカレー

朝整体へ。それほど悪くないとのこと。
腹痛は関係ないのか?

午後、お腹がすいていたが、服痛が怖かったので、お弁当を食べずに乗り切り、帰りにうちでお弁当。

夜は10時半に会社を出て、タイカレーを作った。無印のペースト利用。

ふと、思ったこと。
歳を重ねると、いろいろ忘れたりボケたりするだろう。それは必然かもと思うが、それを迎えたときは、認めたくなく思うのだろうか。
私は、もし今認知症になってきて、施設に入ってわからない感じになったら、それはそれでいいか。と思った。
ひとりで、一生懸命生きるのに疲れたのかも。会社の何人か分の給料を払うためにどれだけ営業して企画書書けばいいかとか、老齢の親がついに働けなくなったとき、親の面倒と妹一家を養うとしたら、このマンションを貸すしかないかとか、そのために少しでも節約しといた方がいいかな、とか、そもそもじぶんのこの身体は、癌に鳴らずに耐えてくれるのだろうか、とか。