毎日が本番

ライフログ

ゴーヤチャンプルーと納豆ごはん

最近逼迫しているプロジェクトが今日は下火だったが、他案件諸々で11:00すぎに帰宅。

ルーマニアにアイセックのインターンで行った女子大生が殺害されたニュースは、ショッキングだった。
TwitterFacebookがさらされ、ご家族のことを思うと息が止まりそうだ。ご冥福を心から祈ります。
自分が大学生の頃、アイセック、留学、といったキーワードは、優秀な人たちのもので、自分には遠く感じていた。別の会社のプランで、サンフランシスコ郊外に2回大学の時にホームスティをした。卒業旅行は、一人でホームスティ宅へ行った。一人で平気だったのだ。当時の私は。
それどころか、その後も何度か一人海外旅行を30ちょっと過ぎまで続け、ハワイにまで行った。ダラスに住んでいたこともあった。その頃は、いろいろ平気だったというか、世界に対する基本的な信頼があったのあろうか。もう今はそうは思えないが、フランスにまた稽古に一人で行って来いということになったら、行くことはできそうだ。
とはいえ、どうなんだろう、とも思う。