毎日が本番

ライフログ

ふつうの土曜日

ひさしぶりに朝3人そろって、稽古。私はずっと太刀。太刀の気持ちの作り方がまだわからない。
プロントに行ったり、ごはんを食べたりしてから、実家に行く予定だったが、暑すぎるのでまずは掃除洗濯。そして水槽掃除。

その後、イチゴミルクパンを、白パンモードで作って、半分はおばさんに。ふかふかでかわいいパンになった。
4時頃出発して実家へ。ここで暮らしていた時のことなど、しみじみ思った。姪っ子の部屋へ行ったら、小学5年生の夏期講習の予定が張り出されていた。つるかめ算など、やっているのだろうか。そういえば、今の会社に勤める前に、プロ家庭教師として小学生と中学生を教えていたな、など思い出す。
不在通知が入っていたので、再配達を頼もうとしたところ、フルーツだというので、代々木の自宅へ転送。

帰り道に新宿で長野の先輩方へのお土産を買って、代々木へ戻る。おばさんたちと一緒にちょっと隣を見に行った。楽しく、平和な土曜日。