毎日が本番

ライフログ

はじめての内視鏡

4月と5月の検診で便潜血検査が合計4回陽性だったので、代々木で大腸内視鏡検査を受けることにした。
前日は検査食。仕事をしていても朦朧となる。夜から下剤。
当日は朝からトイレに何度も行って、おなかをすっからかんに。
とにかく下剤を2リットル近く(マグロコールだっけ?)飲むのがつらい。
私は自宅が近かったので、自宅で飲むことを選択して、本当は歩いたりした方がいいらしのだけど、ぐったりしてソファーに横たわったりしながらなんとかやりすごした。
検査自体は、何か注射でもうろうと画面を見ているうちに終わり。
ちょっと待ってから、先生に呼ばれて、「ポリープがあるから、お盆明けにとりましょう。」ということになった。
この日は取らずに、そのまま帰ったのだが、おなかがすいていたので、ラーメンを食べちゃった気がする。