毎日が本番

ライフログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目 平成最後の日

平成最後の今日は、明石で稽古。 立派な道場で、表、中段、影を稽古。 有名な穴子丼を食べ、皆は京都へ。私は新神戸経由で東京へ。夕方5時に新幹線の中で、天皇陛下の退位の言葉をニュースで見る。 毎日毎日、象徴として、こうあるべきと考えた姿を続けたの…

GW3日目神戸稽古会中日

昨日、神戸の稽古会に来た。 今日は一日中稽古会。

GW初日

10連休のGWの初日。朝稽古のあと、お茶をして、クリーニング屋に行ってから、美容院 へ。新宿のドトールでミラノサンドを食べ、京王デパートで神戸のかたへのお土産を買って帰宅。荷造りをして、麻婆豆腐の夕飯を食べ、一日目は終わり。平成もあと三日の今日…

平成仕事納め

先程、平成の仕事が終わった。平成3年から休んでいた時期は一年半くらいかな、とにかく働き続けて今に至る。 たぶん、それなりに稼いだと思う。私の収入という意味ではなくて、所属した会社なりプロジェクトなりの売上に貢献したと思う。間違いなく黒字だ。…

不満の原因?

何かよくわからない不満らしきものが心の奥のほうで渦巻いているのが続いているので、自分で向き合うようにしてみたところ、「多くのことで、決定を求められていることが気に入らない」のではないかと思った。 会社の上の方になっているので、何か決断をする…

平成最後の日曜稽古

私が杖道の稽古をはじめたのは、平成の半ば頃。 昨日が平成最後の日曜稽古だった。 四段の頃、こどもに教えられるようになりたいと師匠に伝えて、お許しをもらって、今始めている感じになるのか。 先輩とも表、中段の稽古をしていただいた。平成最後の3日間…

朝稽古、3周年、神楽坂

朝稽古は、3人。制定形。 久しぶりにエアコンの掃除もした。11:00から、合気道の3周年演武を見に行った。 ひさしぶりの感じがした。 私は素手は無理だなあと思った。15:00に神楽坂。 きふワインと、カシスバニラアイスをお土産に。 先輩に「なんだよーー」…

もうすぐGW

以前に比べると、仕事もものすごく大変というわけではない。 直面するディレクションの仕事からは、昨年の今頃をさいごに、まかせるようにしている。打ち合わせなどは出ているが、原則誰かを同席させたりしている。 なんとなくぼんやりとくたびれるというか…

ぼんやりと不満?

なんとなく、不満というか、スッキリしない気持ちが続いているので、その原因は何かな、と思って、考えてみた。 ・好きなものを食べていない? ・計画通りに勉強できていない? ・お買い物にゆっくりいっていない? みたいなところか。。 つまりは、マイペー…