毎日が本番

ライフログ

平成仕事納め

先程、平成の仕事が終わった。

平成3年から休んでいた時期は一年半くらいかな、とにかく働き続けて今に至る。
たぶん、それなりに稼いだと思う。私の収入という意味ではなくて、所属した会社なりプロジェクトなりの売上に貢献したと思う。間違いなく黒字だ。

よく頑張ったなあ。
今日のランチは部下が奢ってくれて、そういえば大変なこともいろいろあったが、忘れてしまったと話した。確かにそうだ。私は自分満足度がすごく高いと話して、いいですねーと言われた。
前からわりとそうだったのかもしれないが、両親が亡くなった頃から、特に自分大好きになってきて、自己効力感がすごく高くて、緩めにしているけど、満足度が高くなってきた感じがする。

もやもやした不満はあるにはあるが、全体的に満足で幸せだ。平成を頑張って生きてきてよかった。
平成はいろいろあったが、日本では戦争がなくてよかった。

いろいろちゃんとできてなくても、満点でなくても、幸せ気分が一番だと思えるようになってよかった。

昭和、平成、令和。
明治、大正、昭和。

生きているといろいろある。