毎日が本番

ライフログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇段審査

昨日は、五段以下昇段審査だった。 9:00会場のところ、9:15頃会場について、初段、二段の後輩を見て、五段受信者の応援もした。 かなり合格が難しいと思われていたのだが、ここ1か月の追い込みで相当変わってきていて、昼休みのあわせ稽古をみたら、わりと…

講習会

15日の土曜日は、コズミックセンターで講習会を受けてきた。 今年は、知っている人と組んで稽古だったので、少々気楽で楽しく終了。 ランチは昨年と同様、近所の「ひまわり」で。 いつもは修了後寝込んでしまうこともあるのだが、近いことと、そこそこお気楽…

真っ白な自分になる

金曜日に、再度、面談のチャレンジをする機会を与えていただいた。 チャレンジする前に、また落ち込むの嫌だから、逃げようかな、とちょっと思って、出足が鈍ったが、だんだん気持ちがやってみようかも、、と思う方に傾き、結果、くじで当たったのでがんばっ…

しゃべりすぎ

昨日は、面談の修了試験だった。 自分としては、まあまあ話せたかな、、という気はしたのだが、講師から「危ないところが2点あった」と指摘を受けた。たしかに、「誘導」ととられて、試験に一発で落ちてしまうところが2点あった。 自分の癖がよーくわかった…