毎日が本番

ライフログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

接待寿司

11時から17時前まで会議場。 そのあと、Pマーク 社内 レビュー 。 そして面接。 さらに飯田橋で打ち合わせ。7時から銀座の寿司屋で接待。ふうー。

銀行

税金の振り込み手続きで銀行へ。 細かいところがわかりにくい。 多少遅延することになりそうだ。 ああ、面倒くさい。会社も本当に面倒くさい。

都大会向け会議

稽古のあと、都大会向けの会議おうちの方が、私が2年くらいやって来たことでへとへとという。 そりゃあそうですよね。 違う段階になりそうだ。

クレーム体制

昼過ぎから水天宮で打ち合わせ。そして、きしゃしてからクレーム対応。そして。面接。

焼き鳥接待

今日は京橋で焼き鳥接待。

税理士事務所

税理士さんのとこへ弁護士さんたちと行った。ちょっと緊張した話のなかで、私がかつて国際結婚していた話が出て、一気になごやかになり、私の得かなーと勝手に思ったが、あれは父が助けてくれたのかも。 私のことを明るい子だからといってくれていたことを忘…

弁護士事務所

朝は整体へ。引き続き弁護士事務所へ。 司法書士の先生まで助けに入ってくれた。大学生の頃、こんなに助けてもらうとは想像全くしていなかった。 感動で感謝だ。そのあと、謝罪に行き、あまり食欲ないなーとおもいながらもサイゼリヤでランチ。帰社して打ち…

チタンカプセル

ファイテンにいって、チタンカプセルに入ってみた。ほかほかになった。 そのあと、ウォーターベッド式のマッサージャーにのった。これがよかったので、申し込む気持ちになっていたが、あと一押しされなかったので、やめてしまった。稽古は、五月雨がもうかな…

安藤広重展

朝稽古のあと、PRONTOでお茶して、少し休んでから、安藤広重展へいった。 混んでいたがのんびりした一日。

少しずつ

少しずつ、いろんな事が進んではいるように思うが、心が晴れないというか、くたびれる。今朝は七時過ぎにメールで共有目が覚めたが、頭が痛すぎて動けないほど。 頭痛薬を三回くらい飲んだが、全然回復せず、夜八時過ぎにやっとなおった。ここ一ヶ月くらいの…

税理士とか講習会とか

今朝は朝稽古休んで、本当によくねれた。 やはり相当のストレスだったようだ。税理士さんからの資料は、がっかりする。 母が亡くなったときの相続人がなぜ母なのだろうか?誤植にも程がある。Web解析士の講座は、人が集まらなくて開催せず延期となった。 結…

アメリカ人対応終了

昨晩、アメリカ人から電話が来て今朝は特別朝稽古に。行ってみたら、訓辞一時間。夜も九時まで面接、そして、道場でフェアウェル。 結構人が来ていた。 私はまたお金の計算。ああ、疲れた。明日は稽古休む。

巻物

とりあえず今日 、アメリカ 人の巻物セレモニーが終った。 稽古を 続ける 気持ちが本当に なくて困る。

育休

育休中の社員が遊びに来た。 ちょうど業務も落ち着いていたので、よいタイミングだった。 子供がいると皆なごんでよいものだ。

人事部

今日から人事の手伝いに長年の親友がきてくれた。なんと気持ちが楽なことか。平田神社の前のクリニックも。 思いでの品をとっておくとかいってもらって。本当に感謝だ。

三是

朝稽古を少し早引きした。9時半からプレゼン。 しかも英語で久しぶりに話した。打ち合わせその他すませて、7時からアメリカ人と三是で食事。 師匠がよっておかしかったので、ハンガリー人と先に帰った。 なんか、がっかりだが、先輩の対応には脱帽だ。

GW開け初日

今日から本格的にGW開け。休み中とうって変わって雨。まだそれほど稼働高くないが、10時半くらいに帰宅。

GWホントに終わり

今年のGWは長かった。 それも今日でホントに終わり。来週はアメリカ人がやってくる。今日は稽古、あまりヤル気なしだったが、久しぶりに先輩に十手と表を稽古していただいた。あまり掃除片付けできてないけれど、なんといってもWeb解析士、初級を受けて上級…

事前課題

久しぶりの朝稽古。 私、もうほとんどやる気がないPRONTOのあと、一度かえって、冷やし中華を作ろうとしたら呼ばれたので担々麺を作ってすぐ帰ってきて冷やし中華を作って食べた。それから散髪へ 。5時半くらいから、シチューの仕込みをしつつ、Web解析上級…

弁護士

今日は出社日。ランチは新卒時からの友人と。その後、外苑前で打ち合わせ。引き続き、市ヶ谷の弁護士事務所へ。 相続の件で相談にのっていただく。 自分の生まれ育った家がなくなるのが悲しいのではなく、両親が一生懸命建てた家をなくすのが悲しいと話そう…

GWだいたい終わり

9時過ぎに師匠から電話が来たが、試験勉強があるとして話すだけですんだ。四、五時間、初級の課題レポートを作るのに時間をかけた。上級を受けるまでに、事前課題をやっておかなくてはならない。 年明けすぐに試験を受けたかったが、今思うと、仕事がバタバ…

はじめの一歩

初級Web解析士の試験を受けた。他のIT系の試験も同時に行っている会場で。 GWにこんなに若者が受けてるとは驚きだった。オンライン試験はハワイの不動産試験以来。 60分60問で、間に合ったが、見直し10分くらいで、なぜかとても緊張した。 なんとか合格。ビ…

普通でないのかも

昨日はGW 中日で出社。 休みの人が結構いるな、という印象。 9時すぎからしんどくて、よくまああんなに遅くまで連日はたらけたな、と思う。 10時頃会社を出て、マルマンでお弁当を買って帰った。今日は、朝からタリーズで朝ごはん。 ホットドッグがすごく美…

スマホ機種変更

朝は8時半頃起きて、チョコデニッシュを食べて、10時からマンションのギャラリーを見に行った。今の家が便利なことがよくわかった。 また、五年くらいだと、マンションの設備がほぼ変わらないことがわかった。 もう少しいろいろ見てみよう。 妹一家は近くに…